ハゲを治す方法


諦めなければ髪は必ず生えてくる


ハゲを治す方法


ハゲになる理由は様々な要因があり、そのひとつひとつを改善させていく必要があります。
それでは、ハゲを治す方法について見ていきます。

正しいシャンプー



1、あらかじめやさしくブラッシングして、汚れやホコリを取ります。 
2、お湯で髪と地肌をしっかりすすいで予洗いします。 
3、シャンプーを手のひらに適量とり、軽く泡立てます。 
4、両手に広げ、髪全体になじませます。 
5、爪をたてないように、指の頭で頭皮をマッサージしながら、全体を洗います。
6、シャンプー剤が頭皮に残らないように十分にすすいでください。

バランスのとれた食事



髪は皮膚と同じように、体の栄養状態が反映されます。バランスの悪い食事をしていると肌の調子が悪くなるように、髪のコンディションも悪くなる可能性があります。
髪の主成分は「ケラチン」というタンパク質の一種です。そして「ミネラル」がケラチンの合成を促進します。
したがって、タンパク質を多く含む肉類(鶏肉など)、魚や大豆製品、ミネラルを多く含む海藻などは積極的に取ることが大切です。
できるだけバランスの良い食事(朝昼夕)をとることが大切と言われています。

禁煙



喫煙は毛根への血行を悪くして、髪の栄養不足を招くので、禁煙することが大切です。

1.ビタミン欠乏

喫煙によって、体内のビタミンが消費されます。
食事から摂取するビタミン量が消費量を上回ると、体内貯蓄分のビタミンが消費されます。
ビタミンが欠乏し、肌が潤いを無くします。
頭皮も皮膚なので、ビタミン欠乏でもれなく潤いを無くします。
髪が生える土台が栄養失調します。
よって、ハゲます。
 
2.血管の萎縮
 
喫煙によって、ニコチンを体内に摂取されます。
ニコチンが、血管を萎縮させる原因となります。
血管が萎縮すると、血液の流れが悪くなります。
頭皮への血行も悪くなります。
発毛育毛に必要な栄養素は血管を通して頭部に運ばれる為、栄養素が頭皮に十分供給されなくなります。
よって、ハゲます。

ストレスの少ない生活



過度なストレスは自律神経に影響を与えます。現代人なら誰しもが大なり小なりストレスを抱えていますが、睡眠不足になったり、きちんとした食事がとれなくなったりして、髪のためによくない環境をつくります。スポーツや趣味で上手にコントロールしましょう。また睡眠時は、静かで暗めの環境を作りましょう。

AGAの治療



投薬治療には、主に有効成分が配合された内服薬を使用する方法と、外用薬を使用する方法の2つがあります。
内服薬には「フィナステリド」や「デュタステリド」または「ミノキシジル」などの成分が配合されたものを用いることが多く、外用薬としては「ミノキシジル」配合の治療薬が一般的です。
フィナステリド(プロペシア)はAGAの原因となる強力な男性ホルモン、ジヒドロテストステロン(DHT)を産生する「5αリダクターゼ(5α還元酵素)」の「U型」を抑制する効果があるとされています。
5αリダクターゼは存在する場所によりT型とU型に分類されますが、AGAに関係しているのは主にU型であると言われています。
デュタステリド(ザガーロ)はフィナステリドよりもU型5αリダクターゼの阻害作用が強いと言われています。
さらにデュタステリドは、T型5αリダクターゼについても、より強力に抑制することができるという特徴をもっています。
ミノキシジルは、発毛を促すと言われる有効成分です。もともとは降圧薬(血圧を下げる薬)として、血管拡張作用により高血圧の治療に用いられてきました。
その際の副作用に発毛が見られたことから、その副作用が主作用として改良されたものです。
ミノキシジル配合薬は、フィナステリドやデュタステリド配合の治療薬と併用することも可能で、男性だけでなく女性でも使用できます。
抜け毛の予防や発毛を促したい場合には、フィナステリドやデュタステリドと一緒にミノキシジルを併用することが良いといわれています。
ザガーロ(デュタステリド)はプロペシア(フィナステリド)より1.6倍の効果があります。
 
プロペシア





5α-還元酵素U型阻害薬
プロペシアは2型の5α-リダクターゼを阻害することで、男性ホルモンであるテストステロンがAGA(男性型脱毛症)の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)へと変換されるのを防ぐ、国内初の内服用AGA治療薬です。 
主要有効成分:フィナステリド
効果範囲:5α-還元酵素U型阻害 
形状:錠剤
種類:0.2mg/1mg
主なジェネリック:フィンペシア
添加物:結晶セルロース、乳糖水和物、部分アルファー化デンプン、デンプングリコール酸ナトリウム、ジオクチルソジウムスルホサクシネート、ステアリン酸マグネシウム、ヒプロメロース、ヒドロキシプロピルセルロース、酸化チタン、タルク、三二酸化鉄、黄色三二酸化鉄、カルナウバロウ

ザガーロ





5α-還元酵素T型U型阻害薬
ザガーロは2型だけでなく1型の5α-リダクターゼにも作用する、国内で2番目に承認された、内服型AGAです治療薬です。今まではAGAの治療としては2型のみを抑えれば良いと考えられていましたが、脱毛部位の毛包に1型も発現していることからAGAとの関係が示唆されています。頭頂部のみならず、前頭部にも強い発毛効果が見られることが特徴です。
主要有効成分:デュタステリド
効果範囲:5α-還元酵素T型U型阻害 
形状:ソフトカプセル剤
種類:0.1mg/0.5mg
海外の承認商品:アボダート
添加物:ジブチルヒドロキシトルエン、中鎖モノ・ジグリセリド、ゼラチン、グリセリン、濃グリセリン、酸化チタン、黄色三二酸化鉄(0.1mgのみ)、三二酸化鉄、中鎖脂肪酸トリグリセリド、レシチン


ハゲ克服必須アイテム

AGAのメカニズムは科学的に解明されており、AGAの進行を遅らせる治療薬のフィナステリドまたは、ディタステリドと、発毛させる治療薬ミノキシジルによりハゲを克服できます。

▼フィナステリド
フィナステリド(finasteride)は、アメリカメルク社が開発した抗アンドロゲン薬です。2型5-α還元酵素を阻害して、男性ホルモンテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に転換されるのを抑制します。 
低用量(0.2または1mg/day)で、男性型脱毛症(AGA)に対して脱毛抑制効果を認め、プロペシア(Propecia)の商品名で多くの国で発売されています。
プロペシアの日本での特許は2015年に切れており、後発品(ジェネリック)が発売されています。

・プロペシア(フィナステリド)
AGAは進行性で、放っておくと薄毛が進んでいきます。
それを抑えるのがフィナステリドを有効成分とするプロペシアです。
プロペシアはDHTの産生を抑え、抜け毛を減らしAGAの進行を抑えます。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・フィンペシア
フィンペシア(Finpecia)は、フィナステリドを有効成分とするプロペシアのジェネリック薬です。
プロペシアと有効成分量は全く同じです。
プロペシアから乗り換えることで、ランニングコストを下げながらAGA治療が行えます。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・フィナロイド
LLOYD LABORATORIES社のFinaLloyd(フィナロイド)は、プロペシアのジェネリック医薬品で、有効成分・フィナステリドを含有する男性型脱毛症(AGA)治療薬です。
フィナロイドに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害し、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。ジヒドロテストステロン(DHT)は、遺伝的な男性型脱毛症を誘発します。
よって、フィナロイドで5-α還元酵素を阻害しジヒドロテストステロン(DHT)へ変換されるのを妨げることは、男性型脱毛症の治療において有効です。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


▼デュタステリド 
デュタステリドはGSK(グラクソ・スミスクライン社)が開発した医薬品アボルブの有効成分です。
もともとは前立腺肥大症のために開発された薬でしたが、このデュタステリドがAGAに効果があることが分かりました。
その後、デュタステリドは、プロペシアの有効成分であるフィナステリドよりもAGAの原因物質である男性ホルモンの「DHT(ジヒドロテストステロン)」を効果的に抑制することが発見されました。
また、近年男性型脱毛症を効能・効果とする、AGA新薬ザガーロとして日本でもGSKが販売を開始しました
AGAの原因物質のDHT(ジヒドテストステロン)の産生を促す5α-還元酵素にはT型とU型があります。
デュタステリドはこの5α-還元酵素のT型とU型の両方の働きを抑える事ができます。

・アボダート(デュタステリド)
アボダートとは、イギリスのグラクソ・スミスクライン社が販売している製品で、 もともと、前立腺肥大症の治療を目的としてFDA(アメリカの食料医薬品局)に承認されたものです。 
現在はAGAに対してプロペシアなどのフィナステリド剤よりも効果が高いとされています。 
アボダートの有効成分であるデュタステリドは、脱毛の最大の原因である5α-リダクターゼを抑える働きを持つものです。 
プロペシアやミノキシジルもそうですが、実は、5α-リダクターゼにはI型とII型があり、プロペシアなどは、II型を抑える働きしか持っていません。 
これが、プロペシアが100%発毛しない原因の一つであると言われています。 
ところが、アボダートの主成分であるデュタステリドは、I型とII型のどちらも同時に抑えることができるのです。 
そのため、プロペシアの成分であるフィナステリドよりも強力であり、最近発売された育毛剤や発毛剤のなかで、 その期待度、効果の点において、共に群を抜いています。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


▼ミノキシジル
ミノキシジル(Minoxidil)とは血管拡張薬として開発された成分です。
後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用され、日本以外ではRogaine(ロゲイン)の商品名で売られています。
日本ではミノキシジル成分の医療用医薬品が未発売ですが、大正製薬が一般用医薬品として開発を行い1999年からミノキシジル成分1%のリアップとして発売しました。
2009年にはミノキシジルを5%配合したリアップX5が発売しました。
また、2017年にはミノキシジル5%に加え、皮脂の分泌、酸化を抑え、頭皮の炎症を抑える効果がある成分(ピリドキシン塩酸塩、トコフェロール酢酸エステル、l-メントール)を配合したリアップX5プラスローションが発売しました。
なお、リアップ発売前から現在までリアップよりも主成分が濃厚で廉価である理由でロゲインの個人輸入も多く行われています。

・リグロースラボM15 (ミノキシジル15%)
髪・頭皮のメカニズムを紐解き、毛髪にまつわる悩みを解決するRegrowth Labs(リグロースラボ)から、シリーズ最大濃度ミノキシジル15%の育毛剤が登場です。
M15は、リアップX5プラスと同じ有効成分のミノキシジルをシリーズ最大濃度15%含有した育毛剤です。 
値段は、リアップX5プラスの半分以下で購入できます。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・ロゲイン
ロゲインのミノキシジル配合量は5%でリアップX5も5%と濃度は全く同じです。
リアップについて調べてみると、目についてくるのがロゲインというものです。
これは簡単にいえばリアップの海外版であり、また元祖と言えるものです。
ミノキシジルに発毛効果が認められ、本格的に研究が進められた後、アメリカで初めて販売された発毛剤がロゲインです。
ミノキシジルを5%含有した海外の発毛剤でロングセラーを誇る大ヒット商品です。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・カークランド(Kirkland)5%
カークランド製のミノキシジルは、世界的に有名な発毛剤・育毛剤ロゲインのジェネリック品として、ロゲインと同じようにミノキシジルを5%配合しております。
商品に付属しているスポイトを使い、1回1mlを気になる患部に直接塗り、指でマッサージします。
これを一日2回(朝・夜)行うと効果的です。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・フォリックスFR16
Follics(フォリックス)FR16は、先端の有効成分ミノキシジルを16%含有しており、有効成分を適切に吸収させるための次世代技術であるLiposphere(リポスフィア)テクノロジーが採用されています。
この技術は、有効成分をヒトの細胞膜と同じ分子であるリン脂質の膜でカプセル化し、皮膚の奥深くへと浸透させます。水分と油分の両方になじみが良いリン脂質の膜がラメラ構造をしているため、生体への親和性に優れているのが特徴です。
Follics(フォリックス)FR16はべたつくことなく、プロピレングリコール(PG)未配合で赤みを引き起こすことが少ないため、長期にわたってご使用できます。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・ミノキシジルタブレット
ロニテンのジェネック薬として知られるミノキシジルタブレットです。
外用薬と比べ、内服で体内から働きかけるため細胞への吸収率が高く即効性があることが特徴で、外用薬との併用でより効果を発揮するとされています。
ミノキシジルタブレット医薬品の中でも品質の高い製品として利用されています。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・ミノキシジルタブレット+プロペシアジェネリック育毛セット
ミノキシジルは「発毛成分」になります。
一方プロペシアはAGAの進行を食い止める治療薬になります。
AGAの改善と言う意味では、プロペシアを服用すれば薄毛の進行を食い止めることはできますが、失ってしまった髪の毛を取り戻すことはできません。
しかし、ミノキシジルの効果をもってすれば、発毛を促進させて髪の毛の成長を早めてくれるので、確実に、早く薄毛が改善されるようになります。
つまり、ミノキシジルとプロペシアの併用は最強です。
AGA初期段階であれば、プロペシアの処方だけの場合もありますが、進行具合によってはプロペシアとミノキシジル(外用)で十分ですが、さらに薄毛が進行している場合はプロペシアとミノキシジルタブレット(内服)が効果的です。
プロペシアでAGAの原因であるDHTを抑制し、ミノキシジルで発毛因子を刺激し、発毛を促し育毛を促進させることで薄毛が徐々に回復していくのです。
このように、双方の効果を同時に得ることで薄毛の悩みから解放されます。
プロペシアを服用しているけど一向にAGA(薄毛)が改善されないと言う場合は、ミノキシジルタブレットとの併用が効果的です。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・Follics FR-S1シャンプー
Follics(フォリックス)FR-S1シャンプーは、臨床的に育毛効果が証明されている医薬成分であるミノキシジルと、フィナステリドを含有した育毛シャンプーです。
脱毛を抑えて、髪の成長を刺激します。
ミノキシジルとフィナステリドの他にも、アゼライク酸、カフェイン、Pronalenが配合されており、頭皮と毛髪の健康へ多角的にアプローチします。
硫酸塩(サルフェート)・パラベン・フタレート不使用のFollics(フォリックス)FR-S1シャンプーは、刺激性の少ない、クリームタイプのシャンプーです。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


ハゲを治す方法
inserted by FC2 system