ハゲを治す方法


諦めなければ髪は必ず生えてくる



発毛メゾット


1.空腹時にミノキシジルを塗りましょう
2.積極的に運動しましょう
3.塩分の摂りすぎに注意し高血圧に気をつけましょう
4.シスチンを含んだたんぱく質を摂りましょう
5.コーヒーやお茶は適度に摂りましょう
6.ノコギリヤシサプリを摂りましょう
7.お酒と煙草はできるだけ控えましょう
8.ミノキシジルの効果を高めるシャンプーを使いましょう
9.髪を乾かす前にミノキシジルを塗りましょう
10.ミノキシジルを塗った後はマッサージをしましょう


朝 7:00


タオルドライした後の湿った頭皮に塗る

実際、頭皮がドライな状態より、ウェットなほうが浸透率が高いという研究結果がある。つまり、朝食前にシャワーを浴びて、タオルドライした後の湿った状態に塗るのがベターというわけだ。(発毛メソッド9)

ミノキシジルを朝食前の空腹時に塗る

ミノキシジルは皮膚に浸透すると、表皮細胞の硫酸転移酵素の作用で硫酸ミノキシジルに変化、それが効果を発揮。空腹時のほうが硫酸転移酵素の量が増えるとの研究結果が示されている。(発毛メソッド1)

積極的に運動しましょう

Q 激しい運動は髪によくない?
A 運動の強度は悪い影響を与えません

ある疫学調査では激しい運動が薄毛の悪化の原因にはならなかったと報告されている。活性酸素が悪影響を及ぼすという心配は無用だ。(メソッド2)


昼 12:00


塩分の摂りすぎに注意し高血圧に気をつけましょう

Q 食事で気をつけるべきことは?
A 塩分の摂りすぎに注意しましょう!

薄毛の人は、全体的に血圧の高い傾向があると言われている。塩分を摂りすぎず、血圧を正常に保つ生活習慣を心がけることが大切だ。(発毛メソッド3)

シスチンなどのアミノ酸のサプリを摂る

髪の毛をつくる毛母細胞が増殖する場合、その材料としてシスチン、アルギニン、トレオニンといったアミノ酸が多く使われることがわかっている。サプリメントやプロテインなどを積極的に活用したい。(発毛メソッド4)

コーヒーやお茶は適度に摂りましょう


Q コーヒーの飲みすぎはいけない?
A 適度なカフェインは髪にいい影響があります

意外と知られていないが、コーヒーに含まれるカフェイン、お茶に含まれるカテキンは、適度に摂ると細胞の代謝を誘導すると言われている。(発毛メソッド5)

ノコギリヤシをサプリで積極的に摂る


北アメリカ南部に分布するノコギリヤシは、北米先住民に長く愛用されているハーブの一種。薄毛の原因とされている5αリダクターゼを阻害する働きがあるので、サプリメントで摂取したい。(発毛メソッド6)


夜 20:00


お酒と煙草は出来るだけ 控えましょう

Q 飲酒や喫煙は AGAに良くないですか?
A AGAを悪化させないために 飲みすぎと吸いすぎに 注意すること!

飲酒や喫煙はAGAの発症に関係しているか否かについては、今まではっきりとしたエビデンスがありませんでした。この研究では疫学調査によっていくつかの環境要因とAGAの関係性を調査しています。
メカニズムは明らかにされていませんが、飲酒と喫煙の両方を行うことはAGAに悪い影響を与えていることが推測されます。(発毛メソッド7)


夜 21:00


カッコンエキス配合のシャンプーで髪を洗う

清潔にするのは大切だが、洗いすぎて必要な脂まで落としてしまうのはNG。ミノキシジルを塗布するなら、より効果を促進するカッコンエキスなどの植物エキスが入っているシャンプーがお薦めだ。(発毛メソッド8)

髪を乾かす前にミノキシジルを塗りましょう

Q ミノキシジルを塗るときは乾いた頭皮と湿った頭皮のどちらがよいですか?
A タオルドライした湿った頭皮に塗るのが効果的!

ミノキシジル外用薬はいつ塗るのが良いか?という質問を患者さんからよく受けます。この研究はまさにその質問に対して、明確に答えを出していると言えるのでないでしょうか。
ミノキシジルは洗髪した後タオルドライをし、頭皮が少し濡れた状態で使用するのが浸透率を上げるテクニックであると考えます。 (発毛メゾット9)

ミノキシジルを塗った後は必ずマッサージ

頭皮マッサージは、育毛効果に関係ないという説もあるが、ミノキシジルを塗った後に行うマッサージは効果あり。刺激を与えることで、よりミノキシジルの作用を増強する可能性があるのだ。(発毛メソッド10)


ミノキシジル

ミノキシジルは以下の2つの働きで、髪が抜けている箇所に新たに毛を生やす効果があります。


ミノキシジルの2つの働き
・血行を促進する
・毛母細胞(毛を作る場所)を活性化させる

ミノキシジルは臨床実験が行われ効果も実証されていることが特徴。
「日本皮膚科学会ガイドライン」や「大正製薬(リアップメーカー)公式サイト」でも、4ヶ月以上使い続けて、「抜け毛の減少」や「産毛の発毛」という変化がみられたといったデータが公表されている。

ミノキシジル5%
一般用医薬品として日本国内で認められている最大濃度は5%。濃くなれば毛が生えるものでもない。実際8%にしても変わらないというデータもある。

ミノキシジル1ml
1日2回、1回につき1mlを塗布。「そんなに効果があるなら!」と1日何回も、たくさん塗っても無意味。これも実証済み。

ミノキシジル4ヵ月
効果がわかるまで最低でも4ヵ月。ミノキシジルを塗ればすぐ髪が生えてくるわけではない。焦らず継続的に使っていきたい。

ミノキシジル90ヶ国
世界90ヵ国以上で承認。ミノキシジルの発毛効果は1980年代から研究が進み、現在、90ヵ国以上で認められている。


ハゲ克服必須アイテム

AGAのメカニズムは科学的に解明されており、AGAの進行を遅らせる治療薬のフィナステリドまたは、ディタステリドと、発毛させる治療薬ミノキシジルによりハゲを克服できます。

▼フィナステリド
フィナステリド(finasteride)は、アメリカメルク社が開発した抗アンドロゲン薬です。2型5-α還元酵素を阻害して、男性ホルモンテストステロンがDHT(ジヒドロテストステロン)に転換されるのを抑制します。 
低用量(0.2または1mg/day)で、男性型脱毛症(AGA)に対して脱毛抑制効果を認め、プロペシア(Propecia)の商品名で多くの国で発売されています。
プロペシアの日本での特許は2015年に切れており、後発品(ジェネリック)が発売されています。

・プロペシア(フィナステリド)
AGAは進行性で、放っておくと薄毛が進んでいきます。
それを抑えるのがフィナステリドを有効成分とするプロペシアです。
プロペシアはDHTの産生を抑え、抜け毛を減らしAGAの進行を抑えます。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・フィンペシア
フィンペシア(Finpecia)は、フィナステリドを有効成分とするプロペシアのジェネリック薬です。
プロペシアと有効成分量は全く同じです。
プロペシアから乗り換えることで、ランニングコストを下げながらAGA治療が行えます。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・フィナロイド
LLOYD LABORATORIES社のFinaLloyd(フィナロイド)は、プロペシアのジェネリック医薬品で、有効成分・フィナステリドを含有する男性型脱毛症(AGA)治療薬です。
フィナロイドに配合されているフィナステリドは、毛根中の毛乳頭細胞にある5-α還元酵素の働きを阻害し、男性ホルモンであるテストステロンが、脱毛症の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)へと変化するのを抑制し、髪の毛が薄くなるのを防ぎます。ジヒドロテストステロン(DHT)は、遺伝的な男性型脱毛症を誘発します。
よって、フィナロイドで5-α還元酵素を阻害しジヒドロテストステロン(DHT)へ変換されるのを妨げることは、男性型脱毛症の治療において有効です。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


▼デュタステリド 
デュタステリドはGSK(グラクソ・スミスクライン社)が開発した医薬品アボルブの有効成分です。
もともとは前立腺肥大症のために開発された薬でしたが、このデュタステリドがAGAに効果があることが分かりました。
その後、デュタステリドは、プロペシアの有効成分であるフィナステリドよりもAGAの原因物質である男性ホルモンの「DHT(ジヒドロテストステロン)」を効果的に抑制することが発見されました。
また、近年男性型脱毛症を効能・効果とする、AGA新薬ザガーロとして日本でもGSKが販売を開始しました
AGAの原因物質のDHT(ジヒドテストステロン)の産生を促す5α-還元酵素にはT型とU型があります。
デュタステリドはこの5α-還元酵素のT型とU型の両方の働きを抑える事ができます。

・アボダート(デュタステリド)
アボダートとは、イギリスのグラクソ・スミスクライン社が販売している製品で、 もともと、前立腺肥大症の治療を目的としてFDA(アメリカの食料医薬品局)に承認されたものです。 
現在はAGAに対してプロペシアなどのフィナステリド剤よりも効果が高いとされています。 
アボダートの有効成分であるデュタステリドは、脱毛の最大の原因である5α-リダクターゼを抑える働きを持つものです。 
プロペシアやミノキシジルもそうですが、実は、5α-リダクターゼにはI型とII型があり、プロペシアなどは、II型を抑える働きしか持っていません。 
これが、プロペシアが100%発毛しない原因の一つであると言われています。 
ところが、アボダートの主成分であるデュタステリドは、I型とII型のどちらも同時に抑えることができるのです。 
そのため、プロペシアの成分であるフィナステリドよりも強力であり、最近発売された育毛剤や発毛剤のなかで、 その期待度、効果の点において、共に群を抜いています。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


▼ミノキシジル
ミノキシジル(Minoxidil)とは血管拡張薬として開発された成分です。
後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用され、日本以外ではRogaine(ロゲイン)の商品名で売られています。
日本ではミノキシジル成分の医療用医薬品が未発売ですが、大正製薬が一般用医薬品として開発を行い1999年からミノキシジル成分1%のリアップとして発売しました。
2009年にはミノキシジルを5%配合したリアップX5が発売しました。
また、2017年にはミノキシジル5%に加え、皮脂の分泌、酸化を抑え、頭皮の炎症を抑える効果がある成分(ピリドキシン塩酸塩、トコフェロール酢酸エステル、l-メントール)を配合したリアップX5プラスローションが発売しました。
なお、リアップ発売前から現在までリアップよりも主成分が濃厚で廉価である理由でロゲインの個人輸入も多く行われています。

・リグロースラボM15 (ミノキシジル15%)
髪・頭皮のメカニズムを紐解き、毛髪にまつわる悩みを解決するRegrowth Labs(リグロースラボ)から、シリーズ最大濃度ミノキシジル15%の育毛剤が登場です。
M15は、リアップX5プラスと同じ有効成分のミノキシジルをシリーズ最大濃度15%含有した育毛剤です。 
値段は、リアップX5プラスの半分以下で購入できます。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・ロゲイン
ロゲインのミノキシジル配合量は5%でリアップX5も5%と濃度は全く同じです。
リアップについて調べてみると、目についてくるのがロゲインというものです。
これは簡単にいえばリアップの海外版であり、また元祖と言えるものです。
ミノキシジルに発毛効果が認められ、本格的に研究が進められた後、アメリカで初めて販売された発毛剤がロゲインです。
ミノキシジルを5%含有した海外の発毛剤でロングセラーを誇る大ヒット商品です。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・カークランド(Kirkland)5%
カークランド製のミノキシジルは、世界的に有名な発毛剤・育毛剤ロゲインのジェネリック品として、ロゲインと同じようにミノキシジルを5%配合しております。
商品に付属しているスポイトを使い、1回1mlを気になる患部に直接塗り、指でマッサージします。
これを一日2回(朝・夜)行うと効果的です。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・フォリックスFR16
Follics(フォリックス)FR16は、先端の有効成分ミノキシジルを16%含有しており、有効成分を適切に吸収させるための次世代技術であるLiposphere(リポスフィア)テクノロジーが採用されています。
この技術は、有効成分をヒトの細胞膜と同じ分子であるリン脂質の膜でカプセル化し、皮膚の奥深くへと浸透させます。水分と油分の両方になじみが良いリン脂質の膜がラメラ構造をしているため、生体への親和性に優れているのが特徴です。
Follics(フォリックス)FR16はべたつくことなく、プロピレングリコール(PG)未配合で赤みを引き起こすことが少ないため、長期にわたってご使用できます。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・ミノキシジルタブレット
ロニテンのジェネック薬として知られるミノキシジルタブレットです。
外用薬と比べ、内服で体内から働きかけるため細胞への吸収率が高く即効性があることが特徴で、外用薬との併用でより効果を発揮するとされています。
ミノキシジルタブレット医薬品の中でも品質の高い製品として利用されています。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・ミノキシジルタブレット+プロペシアジェネリック育毛セット
ミノキシジルは「発毛成分」になります。
一方プロペシアはAGAの進行を食い止める治療薬になります。
AGAの改善と言う意味では、プロペシアを服用すれば薄毛の進行を食い止めることはできますが、失ってしまった髪の毛を取り戻すことはできません。
しかし、ミノキシジルの効果をもってすれば、発毛を促進させて髪の毛の成長を早めてくれるので、確実に、早く薄毛が改善されるようになります。
つまり、ミノキシジルとプロペシアの併用は最強です。
AGA初期段階であれば、プロペシアの処方だけの場合もありますが、進行具合によってはプロペシアとミノキシジル(外用)で十分ですが、さらに薄毛が進行している場合はプロペシアとミノキシジルタブレット(内服)が効果的です。
プロペシアでAGAの原因であるDHTを抑制し、ミノキシジルで発毛因子を刺激し、発毛を促し育毛を促進させることで薄毛が徐々に回復していくのです。
このように、双方の効果を同時に得ることで薄毛の悩みから解放されます。
プロペシアを服用しているけど一向にAGA(薄毛)が改善されないと言う場合は、ミノキシジルタブレットとの併用が効果的です。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


・Follics FR-S1シャンプー
Follics(フォリックス)FR-S1シャンプーは、臨床的に育毛効果が証明されている医薬成分であるミノキシジルと、フィナステリドを含有した育毛シャンプーです。
脱毛を抑えて、髪の成長を刺激します。
ミノキシジルとフィナステリドの他にも、アゼライク酸、カフェイン、Pronalenが配合されており、頭皮と毛髪の健康へ多角的にアプローチします。
硫酸塩(サルフェート)・パラベン・フタレート不使用のFollics(フォリックス)FR-S1シャンプーは、刺激性の少ない、クリームタイプのシャンプーです。

▼こちらから安く手に入れることが可能です▼


ハゲを治す方法
inserted by FC2 system